雑記
作業日として当てにしていた22日に飲み会の予定が入ってしまい、のっぴきならない状況になりつつあります。
そんな中、のんきに出かけて散財して来てるわけですが。

釣果。
『神のみぞ知るセカイ 15』若木民喜/小学館
個人的にウザ面白くてイチオシの結の出番が多くて嬉しい。
そして作者の「お前らこういうのが好きなんだろ?」的な思惑が透けて見える女装&男装ネタに、まんまとハマってしまう自分が哀しい。

ラノベ
『バッカーノ!1711』成田良悟、『断章のグリム 16白雪姫・上』甲田学人/アスキー・メディアワークス
好きなシリーズの5本に入るレベルの2作なので、読むの楽しみです。
それはともかく、来月の新刊に御影瑛路の『踏む』方のシリーズの続編が出るらしいんだけど、頼むから『箱マリ』書いてください…。踏んだり踏まれたりしてないで…。

その他
イラスト系雑誌『季刊 S』飛鳥新社
描く側としてこの雑誌にフツーに載ってる絵を見ると、自分の画力の底辺具合が実感されます。

日本の異空間探検マガジン(←雑誌アオリ)『ワンダーJAPAN』三才ムック
各号、日本各地の妙なものを載せてるんだけど、毎回秘宝館が載ってる気がする。

ペンシルパズル雑誌『ニコリ』ニコリ
そういや毎年1月に出る『パズル・ザ・ジャイアント』って、正月休み前に出した方が売れるんじゃね? と図書館で大量に本を借りていく人を見て思いましたが、年明けても社会復帰できなくなる危険性が上がるのか。


以下オマケの適当なラクガキ。『神のみ』から五位堂結くん。
ボクっ娘

この子の言動、ウザいウザいと思って笑ってたけど、前に乙女ゲーの攻略対象キャラのクッサいセリフで大爆笑してた感覚と同じだということに今気がつきました。
ちなみに、言動がウザいだけで性格はいいので、嫌いなわけではないです。
あと、単純に桂馬が本気で嫌がってるのが面白い。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
