スポンサーサイト
雑記
このブログで初の広告を出しちまった…。
何をやってたかっていうと、単にぐだぐだしてただけなんですがね…。

ところで、私事なんですが携帯を変えまして。
変えた契機に通信料削減について考えたところ、着メロやら画像データやらの受信料がバカにならない、ということに気付き、「そんなら自分で作ればいんじゃね?」という結論に達しまして。
そんなわけでこのところ、ちょこちょこ似非着メロと壁紙作成をしております。

まぁ、着メロと壁紙はわりとどうでもよくて、「絵文字も自分で作れるんじゃね?」と思った結果、ドット絵に手を出してみました。
使用ソフトは、Minecraftをやってたとき、デザイン用にインストールしてほとんど使ってなかったEDGEというソフト。
で、出来たのが、

こんなんとか
るー☆
らんらんるー↑↑
ドナルド狂祖を私に布教した友人に作ったデコメ用絵文字。

こんなんとか
ゴリラ
らんらんるーその2。
上の友人が銀魂のゴリラこと近藤が好きなので、ハイブリッドらんらんるー。

こんなんとか。
せいばーさん
お怒りセイバーさん。
今手っ取り早く作れるネタで思いつくのがセイバーさんくらいだった。

完全に我流なので、ドット絵のセオリーとかサイズとかは知ったこっちゃねぇ、っていう状態なんですが、ちまちまドット打つの楽しいです。
セイバーさん、50×50ピクセルで作ったんだけど、もう少し小さくできるかな。


追伸。
ヅラとウェイバーちゃんとオッサンが好きな某千代吉様。
そのうち作って押しつけるからよろしく(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
