玉砕
てすら

「シェルノサージュ」には、製品のバーコードを読み込んでシャール(妖精的なもの)を作る機能があります。
このところ、その生成ルールを確認したくてexcelで任意の数字でJAN規格のバーコードを作成するなんてものを作ってみてたものの、一人で検証するには無理があるということで諦めました。
ていうか、すでにネット上で検証が進んでて、好きなシャールを生成するツールまであるんですが、ハナからそれ頼みってのもつまらないと思い。
しかし、○桁目と×桁目の合計と△桁目と□桁目の合計の組み合わせ(場合によっては☆桁目との組合せも追加される)なんて、いくらなんでも自力で割り出せる気がせん…。

でもまぁ、せっかくつくったのにもったいないってことで、ヒラサワ師匠のレーベル「TESLAKITE」のバーコード的マーク(これ↓)
てすらミニ
でも解読してやろうか、てのが上のヤツです。
目視で線読んでるから、正確に読めてる自信がないけど。

ちなみにこのバーコードでシャール生成しても、別に特徴があるシャールでもなかったので、契約してません。
というかね、「ハルディンドーム」にバーコードがついてたら、性能がへっぽこでも全力で愛でるんだよ!
なんで最近のTESLAKITEのCDにはバーコードがないんだよ!

なお、我ながらヒマなことやってるもんだと思うんですが、実際今月末の続編シナリオ配信までやることなくてヒマなんですわ。
他にはイオンちゃんの調合時の動作内容の確認くらいしかやることがない。
このゲームの売り、シャール通じての他ユーザーとの交流なんてまったくやってないし。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
