ぶんまわすセイバーさん
ぶんまわすセイバーさん

ようやく描いた「ちゃんとしたセイバーさん」。
「カリバーンぶんまわすセイバーさん」と「オマケで千将莫耶ぶんまわす士郎」。

久しぶりに、デフォルトの塗り(地の色を塗ってから、ひたすら乗算で影&覆い焼きでハイライト)をやったら、やっぱり楽でした。
見栄えはアニメ塗り風の方がいいんだけどね。
つっても所詮は地力がアレだから、そう出来は変わらないんだけどね、あはは☆(遠い目)


FATE、stay nightのバッドエンド潰しとスチル埋め終わったので、小説を読みだしました。
まだ2巻目の途中なので、メンツも出そろってないんだけど、虚淵玄テイスト全開で笑えます。
なんで魔術メインの話なのに、召喚の儀式よりも切嗣のライフルの描写の方が詳しいんだよ!!
あと、ライダー組が笑えます。オッサン最高。
セイバーvsコタツ
おコタ

コタツの魔力に全力で抗うセイバーさんって、なんかグッと来るものがありませんか?
…ありませんか、そうですか。

ブログ用にと考えていた絵が、人数が多いとか背景のパース取るとか、ムダに手間をかけてしまったら惜しくなったので、pixivに放り込まれてしまい。
で、さらにヌルい(塗りまでヌルい)のを新たに描いた次第です。

では、次こそはちゃんとしたセイバーさんを描きます(←描く描く詐欺)


オマケ。例によって隠れた人救済。
だいなまいとばでー×模様
ゼシカたん

ドラクエ8のゼシカ嬢ちゃん。
モンハン熱が落ち着いて、久しぶりに王道RPGがやりたくなったので、最初の街で止まってたドラクエ8を引っ張り出してきました。
ゼシカ、登場時は「何だよー、また乱造ツンデレかよー」とか思ってたのに、意外に体育会系だということが判明して一気に惚れました。
弱いけど。

模様は、本を参考にしたら細かすぎて気が狂いそうだったので、Photoshopのカスタムシェイプと模様フォントを組み合わせて適当に。
自分でももうちょっと頑張れよと思わないでもない。

さて、そろそろマトモなのも描かないとなぁ…。
萌え×民族衣装×模様
ごった煮

このところの懸案事項だった、
「ラノベ風萌え絵」
「民族衣装」
「模様」
を、全部ぶっこんだらこうなりました。

服は先日買った「民族衣装」(オーギュスト・ラシネ/マール社)からスイスのシャフアウゼン州の服を。
模様ははるか昔に買った「文様博物館」(H.ドルメッチュ/マール社)からゴシック様式の礼拝堂壁画をもとに、photoshopのカスタムシェイプを使って適当に。

ラノベ風は成功したかどうかはもういいや。とにかく描いててえらく疲れたっす。
あと、デッサン狂ってるのは仕様です。


さて、気が済んだところで、ラングロトラとロアルドロス(モンスター名)を狩る作業にもどるか…。
ようやくMHP3
モンハン姐ちゃん

女キャラ:ユクモシリーズ&ユクモノ双剣
オトモ上:ズワロ装備一式
オトモ下:ウルク装備一式

モンスターハンターポータブル3のプレーヤー、私が使ってるのはこんな顔。
男キャラは二人目のキャラを作るほどやり込んでいないので、今のところ女キャラだけです。
今作、2Gと違ってオトモアイルーの装備も作れるようになったんだけど、これがまた可愛いんですわ。
性能まったく考えないで、見た目だけで装備作ってます。

ところで「前回の反動だぜぇ」などとほざきつつ、全開で愛想のない絵を描いたわけですが、描いてから自分で思いましたね、

…うん、怖ぇわ、この姐ちゃん。

もう少し意識的にキャッチーな絵を目指さなきゃいけない、と思いました。
